ZARAとユニクロで、秋冬の着回しコーデ!

ZARAとユニクロで、秋冬の着回しコーデ!トレンド&ベーシックが鍵

 

秋冬の着回しを考える時に、コスパのいいファストファッションブランドと言えば、ザラとユニクロですよね。

 

お洒落なコーデをを、プチプライスでかなえてくれるから、どちらもオールシーズンはずせないマストブランドです。

 

「ZARA」のトレンド感と「UNIQLO」のベーシック服で、毎日のコーディネートを考えてみました。

 

オフィスでの好感度を狙うなら、やっぱりベーシックなアイテムがいちばん

 

ユニクロの白シャツに、ネイビーのアンクル丈のパンツなら、ビジネスシーンでも間違いなしの好感度バツグンのコーデです。

 

プレーンなホワイトシャツは、とろみのある素材だから、女性らしくてこなれて見え、インにも合わせやすい1枚です。

 

パンツは、センタープレスのスタイリッシュな見ためとは裏腹に、ウエストゴムで足さばきもいい、楽ちんパンツ。ユニクロの定番人気パンツです。

 

足元は女らしさを強調したいので、ZARAのとんがりパンプスで気合をいれます。つま先まですらりときれいなフォルムに、リッチ見えするネイビーで、ユニクロのパンツとカラーを合わせて脚長効果もバッチリです。

 

 

仕事のあとにデートがある日は少し華やかさプラス

 

アフターファイブに予定がある日は、少し華やかに着飾りたいですね。だけど周りに感づかれるのは避けたい。そんな時には、ベーシックカラーを基本にして、ワンポイントアイテムでアクセントをつけます。

 

ユニクロの定番、グレーのカーデをトップスにして、ZARAの華やかな花柄台形スカートを合わせます。小物はZARAのスエード調トートで、旬なスタイリングにまとめます。

 

グレーのカーディガンは、ウール100%で今年らしいコンパクトなシルエットだから、1枚でトップスにもできるし、Tシャツインの羽織りものとしても活躍します。

 

ZARAのスカートは、ミニでも子供っぽく見えない台形のカッティングが絶妙で、脚をキレイに見せてくれます。

 

 

休日にサイクリングしながらのお買い物には動きやすいガウチョ

 

アクティブな休日には、動きやすいコーデがいちばんですね。トレンドを意識した休日コーデならガウチョの出番です。

 

トレンドカラーのキャメルや茶系は、黒と合わせると、シンプルモダンにきまります。

 

この配色で、ZARAのガウチョに、首つまりのニットを合わせると、ベージュのガウチョが黒のニットを軽やかに見せ、黒のトップスがボトムスを引き締めてくれます。

 

ZARAのガウチョは、旬なベージュと足首より少し上の丈が、トレンドをおさえていてナイスなアイテムです。

 

ピタッとしたシルエットと、首のつまったネックラインが今っぽいニットも、秋冬の着まわしに欠かせない1枚です。