40代向けの秋服、冬服着回しコーデ

40代向けの秋服、冬服着回しコーデは、ネイビーからがおしゃれ!

 

着る人をきちんと知的に見せてくれるネイビーは、40代のワードローブに欠かせない色のひとつです。

 

レディな気分が高まる秋冬のシーズンは、エレガントさも必要になってきます。

 

女っぷりを上げるネイビーの、優雅な大人のおしゃれコーデを紹介します。

 

エレガントなロングカーディガンは、紺×キャメル&カーキ

ひざ下まであるたっぷりのロング丈が、今年のカーデのトレンドです。
長めフレアーが揺れるたびにエレガントさを誘います。

 

キャメルのガウチョパンツや、カーキのタイトスカートにはおって、とことん流行を意識しながらの、アラフォーにふさわしいエレガンスを演出します。

 

スカートはネイビーを堪能する配色でネイビー×白

長めのフレアースカートを、ベーシックな白シャツでパリっと着こなせるのは、やはり大人の女性のなせる技です。

 

クリーンな服装は、生真面目すぎないように、シャツのボタンをギリギリまではずしたり、フリンジ使いのバックなど流行の小物でバランスをとります。

 

ボトムスに秋色をきかせるネイビー×ヴィヴィッド

40代からのワードローブでは、特に顔映りをよく見せるアイテムを選ぶことも大事になります。

 

ネイビーのボトムスには、オレンジや明るいからし色のニットを合わせて、健康的でポジティブ見えるコーディネートがおすすめです。

 

パッと目の覚めるような赤のスカートに、ネイビーベースのチェックシャツ、ネイビーのロングカーデで赤の分量を抑えることで、上品な大人の着こなしになります。