10代向け!秋冬の大人っぽい着回しコーデ

10代向け!秋冬の大人っぽい着回しコーデなら、西内まりやがお手本

 

西内まりやちゃんって、ちょっと大人っぽくて、それでいて女っぽいコーディネートが、ほんと上手ですよね。

 

セブンティーン10月号にも、まりやちゃんの秋冬の着回しコーデの特集が載っていたので、ポイントをまとめてみました。

 

色みやシルエットは女らしくして、カジュアルな拔け感も忘れない。秋はそんなスタイルが気になっているまりやちゃんのコーデは、

 

ロングジャケットコート×ボルドーのミディ丈スカート

毎年どんどんアウターが長くなってきて、今年は特に床についちゃうくらいのスーパーロングコートに注目。

 

ロングアウターは、閉めて着ると重くなりすぎるから、開けて着るのがベスト。

 

ロングコートからのぞくスカートのボルドーが、秋を感じさせます。インのコーデは、シンプルなシルバーグレーのカットソー。

 

白シャツ×ボルドーのミディ丈スカート

大好きな渡辺直美さんのブランド「PUNYUS」の白シャツは、絶妙なカッティングで普段も大活躍。

 

ウール素材の高級感のあるスカートと合わせて、レディなコーディネートを楽しんでます。

 

カーキロングシャツ×ひとくせニット

グリーンすぎないカーキの色みと、ほどよいとろみ感のあるロングシャツは、カジュアルななかにも、色っぽさをだしてくれます。

 

アースカラーブームだから、ロングシャツ1枚でもOKだけど、もうひとつ黒を挟むのがまりやちゃんのお洒落上手なところです。

 

身頃から肩までは黒で、袖部分はグレーのニットは、着ると袖以外はタイトで、シルエットにもひとくせあるデザイン。

 

これを、ロングシャツのトップ部分に重ねて、黒を挟むとさらに女度がアップします。

 

カーキロングシャツ×チェックガウチョ

トレンド継続中のガウチョも、この秋冬はチェックや渋色が旬。

 

ヒールブーツと合わせてグッドガールな雰囲気で着こなします。

 

チェックガウチョ×ひとくせニット

ホワイト&ブラックのチェック柄ガウチョに、同じ配色のひとくせニットを合わせて、インには白シャツ。

 

モノトーンでまとめたら、足元にボルドーの差し色を。カラーパンプスで女っぽい気分をプラスします。